ブログシステムのバージョンアップ。

今までWordPress 2.9系を使ってたんだけど、3.0のRCが進んできたので3.0系に入れかえた。

それに伴って、テーマを一新して自車の色と合わせてみた。

昔使ってたMovable Typeはバージョンアップを重ねる度に高機能にはなるんだけど表示されるまでに時間が掛かったりだったんだけど、WordPressは2.9→3.0で大幅に軽くなった。

MTからWPに変えたのは、ライセンス形態が実はオープンじゃなく契約が必須になったりして嫌気がさしたからなんだけど、何気なくデザインも豊富で機能もプラグインで拡張できたりとWPの方が何かと便利な気がする。

ブログプロバイダが何度か変更になったせいで写真がなくなっちゃってた記事とか結構あったんだけど、調べられる範囲で写真を復元してみた。

復元するに当たって昔のブログの記事を読んだりしたんだけど、口調が今と随分違ったり、ああ、こんなことあったなぁ・・・なんて感じで懐かしく楽しかった。

日記を付けるって言うのはこういうことが良いことなのかな?
それにしても引っ越しすぎ(笑)

東京→東京→東京→神奈川→神奈川って感じで社会に出てから10年くらいで5回も転居してる・・・。
2年に1度のペースだな。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2007.10.23

    今日は一日。
  4. NO IMAGE

    2008.05.07

    ML115の。
  5. NO IMAGE

    2008.12.18

    Wp-MixiPublisher。
  6. NO IMAGE

    2009.10.10

    2009/10/09の。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES