車検が来た・・・。

ついにうちの車も車検を迎えることになった。

何気に車検ってこれまでの車生活で初めて。
いつも車検付きの車を買って車検が来る前に壊れるか乗り換えるかしていた。
・・・それだけ今回のレガシィに愛着があるってことで!
2005/12/17に車検が切れるんだけど、2005/11/29にとりに来てもらって、2005/12/3頃には戻ってくる予定。

本当は車預けて来ちゃおうと思ったんだけど、代車がないらしい・・・。
暮れは車検ラッシュとかあるのかな・・・?

ついでだから私の車歴を・・・。

TOYOTA MR2 
車にぜんぜん興味がない頃、形だけで選んだ・・・。
→購入後1ヶ月で追突されて廃車 

NISSAN SILVIA S13 Q’s 
1台目の代わりにと買った車。
これもあまり車に興味がなかったためなぜかNAのQ’s
→購入後1年くらいで車検前にパワステ、エンジンとミッションの境目からオイル漏れ→下取り 

MITSUBISHI MIRAGE VR-X
ようやく車に興味を持ち出して買った車。
1800ccの癖に205PSもあるまさに羊の皮をかぶった狼的な車。
→購入後1年くらいの走行距離90,000kmあたりでミッショントラブル→下取り 

HYUNDAI COUPE MT
大排気量NAのMTに乗りたくて買った車。
何でこんなの買ったんだろう・・・?
→ローンが残る1年半くらいでHYUNDAIディーラがどんどん消えて行き不安になった→下取り 

SUBARU LEGACY B4 RS30 
今の車。
初めての車検を迎える。。

結構乗り継いでるなぁ・・・同じメーカーの車に乗っていないところがあれだな。
ディーラの対応はトヨタが一番よかったかな・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2010.09.14

    ナビの修理。
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES