AH3 vs Model3。

同じセグメントの車なんだけど、F30と比べると一回り大きい感じ。
重さもバッテリーを積んでて重いって言われているActive Hybrid 3よりもさらに重い。

BMW Active Hybrid 3Tesla Model 3
サイズ(全長×全幅×全高)4,625×1,800×1,440mm4,694×1,849×1,443mm
ホイールベース2,810mm2,875mm
車重1,740kg1,844kg
ホイールサイズ 前18.0インチ 8.0J18.0インチ 8.5J
ホイールサイズ 後18.0インチ 8.5J18.0インチ 8.5J
タイヤサイズ 前225/45R18235/45R18
タイヤサイズ 後255/40R18235/45R18
トレッド前1,525mm1,580mm
トレッド後1,540mm1,580mm
荷室容量390L425L
ヘッドルーム 前1,023mm1,024mm
ヘッドルーム 後957mm958mm
レッグルーム 前1,066mm1,085mm
レッグルーム 後892mm894mm

こうやって比べてみると、前後方向に69mm、横方向に49mm大きくなっててずいぶん大きい感じ。
膝の角度がかなりきつい感じで窮屈に感じ、懸念だったモデル3の後部座席の広さは、数値(レッグルーム)的にはほとんど同じらしい。

この投稿の趣旨とは違うけど、G20とF30で比べると乗った感じ、G20の方が広い気がしたんだけど、ヘッドルームは狭くなっているらしい。

金額としては微妙だけど、一応アフィリエイトのリンクを踏んでもらえれば1,500㎞分のスーパーチャージャー無料権がもらえるらしいので、よろしければどうぞ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES