売れるのかな・・・?

韓国でレガシィ、アウトバック、フォレスターを売るらしい。
確かに車としては寒暖の差が激しい韓国でも、走行性能や安全性が高い車として受け入れられるかもしれないけど、韓国の嫌日感情は日本のそれよりも数段強いのではないかと・・・。

日本車に乗っているだけでも石を投げつけられたりと言った動画なんかもUPされていたり、不買運動が起こったりしていたし・・・。
・・・韓国じゃなくて中国かな?

初年度600台、5年後に3000台の販売を目標に掲げるらしいけど、これだけ売れるものなのだろうか・・・?

車みたいなブランドがかなり購買意欲に影響するモノが日本・韓国双方で受け入れられることはないような気がする。
実際、日本にヒュンダイが進出した際にも散々な目に合って撤退していったし・・・。

以前所有していたヒュンダイのクーペを売却する際に、「車がよく出来ていても、外車に乗る人はステータスとして車を買う人が多く、韓国車はこれまでも販売されていた欧州車、米車と比べて(むしろ日本車より)ステータスにならない(むしろ恥ずかしい)と判断しているからだ。」と中古車販売外車の営業さんに言われたのを思い出す。

確かに技術力については、ちょっと前まで韓国は日本に劣っていた(今はむしろ韓国の方がIT部門では技術力がありそう)から、韓国車を買う(くらい)なら日本車を買おうと思うのもしょうがないような気がするけど・・・。

日本で韓国の車があまり受け入れられなかったように、乗りもしないで判断をくだされるようなことがないことを祈る。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2010.05.10

    画期的な!
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2010.09.06

    確かな進化。

コメントをお待ちしております