外部アンプ。

20100417-002

ついにカーオーディオに足を突っ込んでしまった。
今までにもトレードインスピーカーを交換したことはあったけど、外部アンプをサブウーファー以外の用途で導入したのは初めて。

設置場所は助手席の下。

本当は運転席の下に置こうと思ってたんだけど、思ったより大きくて電動シートのモーターに干渉してダメだった。
助手席の下も本来設置する向きで置くとシートレールに干渉。。
しょうがなくLINE INを前、電源やスピーカーOUTを後ろって変な向きで設置。

20100418-003

でっかい高級アンプを買ったつもりは無かったのでまさか設置に支障が出るとは思わなかった。。

まぁ、思ってた風に設置できなかったのはちょっと残念だったけど電源、リモート、アースを接続し、左右どちらか分からないけどスピーカー線を接続。
ちょっと音を出してみようとACC ON!

「あれ?鳴らない?」

不良品かと思ってちょっとどきどきしながら電源インジケーターを確認。

電源は入ってるようで電源インジケーターは青く光っていた。
リアスピーカーはアンプを通していないのでもちろん鳴ってるって状態で音量を上げるとかすかに聞こえる(笑)
ってことは入力レベルがおかしいんだな~って感じでつまみを回して無事鳴ることを確認。。

20100418-001

左右をちゃんとつなげて整線してとりあえずアンプ本体をフロアマットの下に隠してみた。
そのうちアンプはトランクに移設だな。。

20100418-006

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2010.04.02

    5,555km。
  3. NO IMAGE
  1. み~@G5_Variant 2010.04.20 9:45pm

    こんばんは!
    おにゅ~のアンプは、如何でしょうか?
    やっぱり、音質的にもグレードアップ感がありますか。
    しかし、開かずの扉を開けてしまったために、今後、次の扉が待っていそうですね~(^^;

  2. 古刀 2010.04.20 9:53pm

    本当に開けてしまった!!って感じです。
    音質的にはデッドニングをすれば更に良くなるだろうなという予感を感じます。
    また、今まで何の気なしに聞いていた音楽で鳥肌が立つこともあります!
    かなり変わりました。

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES