修理完了!

11/23に修理に出したホイールの修理が完了したとのことで、取りに行ってきた。
昨日やるはずだった手続きは全部終わったけど、何で役所って土日やってないんだろうね・・・。
あとは、位牌の間違いを・・・。

純正ホイール+純正タイヤは明日取りに来てくれるとのこと。
ディーラで車検やってよかったぁ。
こういうサポートが受けれるのが、ディーラで車検をやる理由だね。
ディーラでタイヤ交換(通常1,050円/本らしい)もやってくれるってことだったんだけど、工場が18時までで閉まってしまうってことだった。
タイヤを車に積んで置いてくれれば明日車を取りに来て交換してくれるって言われたんだけど、さっさと交換して具合を確かめたかったかのと、空気圧も調整したかったからスタンドで交換した。
自分で交換しても良かったんだけど、空気圧調整できないからね・・・。

修理から戻ってきたホイール+S.Driveに変わって・・・。

1.  純正ホイール+RE-040より数段ハンドリングがよくなった。
→オフセットの違いかな?

2.  音が静かになった。
→磨耗していたのと、RE-040よりS.Driveの方がロードノイズを拾わないからかな?

3.  路面からの突き上げが軽くなった。
→原因はタイヤの重量か、ホイールの重量かわからないけど・・・。

レガシィの純正ホイールって結構格好良いんだけど、リムが重いよね。
ホイールの総重量はあまり変わらないのに、これだけ違いが出るって凄いことだと思う。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。